So-net無料ブログ作成
検索選択

茨城・つくば・千葉の注文住宅ならBeハウス [地元の工務店&ハウスメーカー]

茨城・つくば・千葉の注文住宅ならBeハウス


こんにちは。
明日と明後日の関東の天気は雨のようです。
なにげに雨男なタカシです。


今回も地元のハウスメーカー(ビルダー)で良さそうな会社を見つけたので、ご紹介していきます。 茨城・つくば・千葉の地元密着なハウスメーカーのBeハウスです。


[スポンサーリンク]






マイホーム ブログランキングへ


茨城県守谷市に本社があるBeハウスは茨城県と千葉県を中心に完全自由設計の注文住宅を建てているハウスメーカー(ビルダー)です。新築の注文住宅以外にもリフォームなどもやっているようです。


私が一番気に入ったのは「原価公開方式」という販売方法を実施しているところです。Beハウスでは注文住宅を全くのゼロから完全自由設計で建築士さんと造り上げていくのですが、家の材料費など全て原価を公開して家を建てるそうなんです。


ということは予算さえ伝えておけばその予算内で完全オリジナルの注文住宅が建設できるということです。とても良心的で消費者には魅力的な販売スタイルだと思います。


実際にどのハウスメーカーや工務店で家を建てても、細かい見積もりを出してくれるとか最初は言っていても実際は本当に材料の原価が見れる施工会社はほとんどないのではないでしょうか!?


それを考えるとBeハウスは物凄く共感できますし、安心して新築一戸建て住宅をお願いできる会社だと言えそうです。茨城県と千葉県にお住まいの方が羨ましいくらいです。なんの制限もなく完全自由設計で家を建てられたら本当に幸せで大満足ですよね!


そんな原価公開方式で建てられた素敵な注文住宅の写真を集めてみましたよ\(^^)/


かっこいい注文住宅.png

空へ伸びる家Beハウス.png

円を描いた家Beハウス・アクト.png

Beハウス・アクト変形ハウス.png

Beハウスアクト完全自由設計の家.png

[スポンサーリンク]






いかがでしょうか!?


どの家を見てもオリジナル感があってまさに完全自由設計の注文住宅という感じですよね!!


実は自由設計と売っている施工会社でも実は基本仕様や設計基準が決まっていたりすることがほとんどだそうです。そうなるとその基本仕様からどことどこを変更してこうして設計していきましょう。みたいな話になるのでしょうかね!


だから自由設計と売っているハウスメーカーでも実は蓋を開けてみれば『不自由設計』だったりすることも多いのだそうです。


それをBeハウスならゼロから建築士と打ち合わせをして予算内で完全自由設計の注文住宅を建てるという夢が叶うんです。まさに理想のマイホームの実現です!やはり茨城・千葉のにお住まいの方が羨ましい!!


しかもBeハウスは営業マンがいないそうなので通常掛かる余計なコストも掛かっていませんから、最安値でマイホームが建てられるようです。デザイナーさんが営業マンの代わりをして全て担当してくれるようなので安心ですね。


あまり良くない建設会社だと建築の知識があまりない営業マンが注文住宅の話をうまくしたりして、実際に施工を頼むと最初の話と違うということが多々あるようです。一生に一度の買い物なのにそんな事態になったら悲しすぎますからね。


その点、Beハウスなら安心して担当デザイナーさんに任せられそうですね。
建築士さんがゼロから様々な提案をしてくれて、その中に自分の要望を盛り込んでマイホームを建てる。まさに理想の方法だと感じました。


Beハウスは長期優良住宅に拘っているようなので、長期優良住宅に認定されるようにしっかりと「7つの基準」も満たしているようです。長期優良住宅にこんな7つの基準があるなんて全然知らなかったぁ(´Д`;)


ちなみに長期優良住宅の7つの基準とは、
・劣化対策→劣化対策 等級3相当、床下空間330mm以上
・耐震性→耐震等級2以上
・維持管理更新の容易性→維持管理対策 等級3相当
・省エネルギー性→省エネルギー対策 等級4相当
・居住環境→所管行政庁が審査
・住戸面積→75㎡以上
・維持保全計画→10年ことに点検を実施


という具合にいろいろと基準が設けられているんですね。
これを全て満たしている家が長期優良住宅の条件となりますが、Beハウスではそういった注文住宅を積極的に建てているようです。


といった感じでハウスメーカーの原価や裏事情などを全部公開してお客様になるべく良心的にマイホームを提供しているのがBeハウスなんですね。そんなBeハウスの外観だけではなくて内装の写真もいくつかピックアップしてみたのでご覧下さい!


Beハウスのキッチンと収納.png

リゾート気分を味わえるバスルーム.png

リビング大空間.png

京風の和室.png

耐震等級の高い丈夫な家.png



マイホーム ブログランキングへ


さすが全て完全自由設計というだけあってどれも個性的な内装装備が多いですよね。まさにオンリーワンのオリジナルの内装だと思います。


リビングやバスルーム、そしてキッチンまわりの収納などもとても魅力的に感じます。
ここまでしっかりオリジナルでやってくれると、どんなマイホームが完成するのか本当に楽しみですよね。


茨城・千葉以外の注文も受けて欲しいなぁ!なんて思っちゃいます。


というわけで今回は茨城・つくば・千葉を中心に注文住宅を建てているBeハウスを特集してみました!


皆さんはどう感じましたか!?
私はとてもBeハウスのことがお気に入りになりましたヽ(´▽`)/


また今後もいろんな工務店・ハウスメーカー・ビルダーをご紹介できたらと思います!!


最後までお読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう!



『おすすめの関連記事』

■相模原・町田のペットと住む注文住宅なら山京建設

■カリフォルニア工務店の施工例と価格


[スポンサーリンク]




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。