So-net無料ブログ作成

リビングにあるおしゃれな階段画像集 [家の画像特集]

リビングにあるおしゃれな階段画像集


新築一戸建てでは平屋でない限り必ず階段があると思います。その中でもリビングに直接階段が付いているおしゃれな家の画像を集めてみました!


階段の場所や形、そして材質で家の雰囲気がガラリと変わってしまうこともあるので、注文住宅で一戸建てを建てるならこだわりたい部分ですね。


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


それではいろんなパターンがあるリビング階段を一つずつ見ていきましょう!



無垢の木とリビング中央階段のコラボレーション画像.png

無垢の木に包まれたリビングの中央に階段があるタイプの家です。階段がストレートなので登りやすいですし、1階と2階のコミュニケーションが取りやすそうです。




変わったデザインの手すりがない階段.png

登り始める部分には手すりがないという珍しい変わったタイプの階段です。独特ですね!




白い内壁のリビングルーム.png

陽当りのいい白い壁の家にはよく合うシンプルな階段。




独特の間取りのリビング階段スペース.png

間に少しだけスキップフロアがあるような独特の設計です。これはこれでおしゃれですね!




自然素材の家のリビング階段.png

無垢の木をたくさん使った自然素材の家の階段。木の香りが画像からも伝わってきます\(^^)/


[スポンサーリンク]






寒さ対策にリビング階段に扉を設置.png

リビング階段に扉が付いているタイプ。これは寒さ対策なんです。リビングに階段があると暖かい空気が階段に逃げてしまい、さらに寒気がリビングに入ってきます。それを防止するための扉なんですね!
うん、豆知識\(^^)/




階段下のスペースも有効に使っているリビング.png

リビングの真ん中に階段があることで階段下のスペースが有効に使える家。




階段横のガラスが綺麗.png

階段横のガラス壁が超おしゃれです!




階段の手すり部分が素敵で下には収納スペースも.png

階段下にかわいい収納が付いています。置物や飾りつけにはよさそうですね。




階段と収納と暖炉のコラボレーション.png

階段横の収納棚がおしゃれで便利。手前の暖炉もいいですね!


[スポンサーリンク]






ログハウス系の無垢の木のナチュラル空間.png

北欧風なリビングですね\(^^)/寒い場所の家かな!?




シックな螺旋階段がかっこいい.png

やはり螺旋階段はおしゃれですね!ただし登りやすさなどを考えるとちょっと考えちゃう。




この階段の手すりが好き.png

この手すりのタイプが私は好きなんです(笑)なんかいい感じ!




おしゃれリビングにある階段.png

階段もそうですが、とにかくリビングのインテリアがおしゃれすぎます!



リビングにある階段画像集いかがでしたでしょうか!?


今回上げた画像だけでも本当にいろいろなタイプの階段があるんだなと感じました。新たな発見ができた方も多いと思います。


これだけ多くのサンプルがあれば自分の家を建てる時も参考にできそうですね。階段一つで家の雰囲気がガラリと変わりますから、設計士さんと良く打ち合わせして理想の家造りをしたいですね!


さて「リビングにあるおしゃれな階段画像集」と題してお伝えしてきましたが、楽しめたでしょうか!?


また家の画像特集の記事も書いていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。


[スポンサーリンク]






【おすすめ記事】
■南欧風住宅のキッチン画像特集
■横浜マリノスのスポンサー三栄建築設計の評判や施工例
■積水ハウスのCM「山本美月」と「超感動するCM」動画編
■セルコホームの評判は!?


マイホーム(計画中) ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。