So-net無料ブログ作成
検索選択
新築一戸建て豆知識 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

どんな家にすみたい!?投票結果 [新築一戸建て豆知識]

どんな家にすみたい!?投票結果


皆さん、どんな家にすみたいですか??


私のブログをPCで見ていただいている方は、ブログの横にあるサイドバーに「どんな家にすみたいですか?」という人気ブログランキングの投票があるのをご存知だと思います。


スマホやガラケーで見ていただいている方は、画面に掲載されないのでたぶん知らなかったと思いますが、今回はその投票結果を発表します!!

どんな家にすみたい?.png

[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


投票アンケート結果は、全20項目ある中で上位のものを今回のブログ記事でご紹介していきたいと思います。


それでは早速発表といきたいのですが、1位から発表すると最初で楽しみが終わってしまうので(; ^ω^)、下位から発表していきたいと思います。つまり逆ランキングですね。



それでは、「どんな家に住みたいですか?」投票結果




第7位は
『和室のある家』

同率でもう一つ第7位があります。
それは
『バルコニーの広い家』



第6位は
『南欧風の家』



第5位は
『暖炉のある家』



第4位は
『キッチンが広い家』


[スポンサーリンク]







いよいよベスト3の発表です\(^^)/




第3位は
『駅から徒歩5分以内の家』



第2位は
『収納が多い家』



そして堂々の第1位は
『リビングの広い家』



以上のような投票結果となりました!!


これからマイホームを建てる方、もう建てて何年もマイホームに住んでいる方、いろいろな方から投票とコメントをいただきました。


これからどんな家に住みたいのかを考える上でとても参考になりました。ご投票いただいた皆様、本当に貴重なご意見をありがとうございました。


ちなみにごく少数派の意見としては
『狭い家』、『3階建ての家』、『シアタールームのある家』などにご投票いただいた方もいました。


ご意見としては
『歳をとると階段を上るのが大変だから平屋がいい』とか
『足が伸ばせる広い浴槽がある家がいい』とか
『駐車場が広い家、屋根付きの駐車場がある家がいい』とか


本当に人それぞれのマイホーム像が垣間見られました!!


今回で「どんな家に住みたいですか?」のアンケートは終わりにして、また近いうちに新たなアンケートを作成してブログのサイドバーに貼り付けますので、もしよければご投票ください。


ちなみに私が最優先したいのは、「家族がひとつになれる家」でしょうか\(^^)/
その次に「自然素材の家」とか「駅から近い家」とか、そういった項目が来ると思います。


読者の皆さんも、どんな家に住みたいのかもう一度考えてみてはいかがでしょうか!?


最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう!


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅
前の1件 | 次の1件 新築一戸建て豆知識 ブログトップ