So-net無料ブログ作成
地元の工務店&ハウスメーカー ブログトップ
前の1件 | 次の1件

札幌のガレージ付き住宅『アメカジ工務店』 [地元の工務店&ハウスメーカー]

札幌のガレージ付き住宅『アメカジ工務店』


寒い北海道では毎年冬になると雪がたくさん降るので、家にガレージが必要になります。車やバイクを大雪から守って、スムーズに自宅から出かけるために北海道の家ではガレージ付き住宅が必須と言えます。


そんな北海道札幌にあるガレージ付き住宅の専門店が『アメカジ工務店』です!


2ガレージの家.png

[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


アメカジ工務店のコンセプトはズバリ「ガレージのある暮らしで快適に、もっと楽しく」といったような聞くだけで楽しい家庭生活が想像できてしまうような素敵なものです。


アウトドア好きにはたまらない内容盛りだくさんのアメカジ工務店のガレージ付き住宅は、ガレージの中に車やバイク以外にもたくさんの遊び道具や宝物を収納できるようになっています。


ガレージ内には遊び道具がいっぱい.png


ガレージ内には遊び道具がいっぱいです。家の中に起ききれない物や普段あまり使わない物などを物置代わりにして置いておくことも可能です。


こんな便利なガレージが付いた家は、北海道以外の地域に住んでいる方でも羨ましいくらい便利な構造になっています。


ガレージ内の車を外に出せば、広いスペースが広がっているので、子供たちが走り回って遊べるスペースになったり、雨でもBBQをガレージで楽しんだりすることができます。


車を停めておくだけではなくて、車をどかせばその広いスペースで様々な使い方ができるのも特徴ですね。子供ならその中でサッカーだってできちゃうかもしれません。ということは子供がいる家庭にはガレージハウスはとても便利で理想的な家と言えます。


ガラス越しのガレージにある車.png

[スポンサーリンク]






アメカジ工務店の階段にはとても特徴があって、これもアメリカンスタイルを感じるものになっています。なんと階段にナンバリングがしてあるというおしゃれなデザインになっています。これは新感覚のデザイン発想ですね!私もこんな階段は初めてみました。


白いナンバー階段.png

ナンバリングの階段.png


どうですか!?


階段にナンバリングがしてあるだけで結構おしゃれな空間になりますよね!


家のデザインだけではなくて、アメカジ工務店では安心・安全にもしっかりこだわって追求しているので、地震にも強いようです。


地震に強いハイブリッドファーム工法というものを取り入れています。軸と面の両方の要素を組み合わせて造られているので柔軟性のある頑丈な家が完成するんですね。


そして断熱性・機密性もしっかりしています。これがしっかりしていないと北海道では暮らしていけません。


ウレタン断熱材を使用していて冬は暖かく、夏は涼しいといった環境を手に入れることができます。ウレタン断熱材だと隙間なく施工できるため、断熱性に優れ、冷暖房の効率が上がります。つまり省エネにも効果的であると言えます。


赤いアイランドキッチン.png

リビングダイニング.png


しかもアメカジ工務店の価格は意外とリーズナブルで、お財布にも優しい工務店と言えそうです。ただし北海道の方限定にはなりますが(; ^ω^)


どうしてもガレージばかりに目がいきますが、先ほどご紹介したナンバリング階段のように、内装インテリアも専門のデザイナーさんがおしゃれに設計してくれます。


アメリカンな雰囲気のリビングにしてみたり、ガレージ以外の部分でもかっこいいデザインにしてくれます。そんなかっこいい家に住んでいれば、住み心地はまさにアメリカ気分です\(^^)/


以前の記事でもご紹介したカリフォルニア工務店のようにおしゃれな家なんです!


アメカジ工務店のリビング画像.png

かっこいいソファーの家.png

[スポンサーリンク]






アメカジ工務店では定期的に勉強会もお客様向けに開催しているようなので、ガレージ付きの家のメリットを知りたい方や、実際の事例や価格がいくらかかるのか、土地情報など参加すればいろんな情報をコンサルタントの方が教えてくれます。


北海道にお住まいで気になる方は一度お話だけでも聞きに行ってみてはいかがでしょうか!?


住んでからのアフターフォローもしっかり整っています。なんと「ジョンソンレディ」という女性スタッフが3ヶ月に一度、施主さんの家に訪問して相談にのったり、問題解決をしてくれます。ジョンソンレディは実際に子育て経験のあるスタッフや主婦の方が多いようなので、生活相談にも乗ってくれるという、主婦には嬉しいサービスですね♪


こういった地域密着のサービスがあると安心して家を建てようという気持ちになれます。アフターフォローが雑な工務店だとなにか問題が起きた時に不安ですね。頼んでもなかなか直してくれないとか、全然家に来てくれず建てたっきり放ったらかしとかだったら最悪です。


そういった意味ではアメカジ工務店は本当に札幌北海道の人に地域密着して一生涯サポートしてくれる体制が整っていると言えるでしょう。やはり北海道でガレージ付き住宅を建てるならアメカジ工務店が一押しと言えそうですね\(^^)/


繰り返しになりますが、子供がガレージで遊べることや、荷物をたくさん収納できるといったことを考えてもガレージ付きの家って結構魅力的だなと最近感じています。雨の日でも車を外に出しておけば遊んだりBBQがガレージ内でできてしまう。なんて理想的なのでしょうか!


ガレージにプラスして屋上バルコニーがあれば一石二鳥ですね!晴れの日は屋上でのんびり日向ぼっこしたり、BBQをしたり♪


あぁ夢は広がります!!


さて私の妄想はこのくらいにしてそろそろお別れしたいと思います。
最後に、札幌のガレージ付き住宅『アメカジ工務店』のHPリンクを貼っておきますね!気になる方は是非ご覧ください。

http://www.amecaji-koumuten.jp/


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回のブログ記事でお会いしましょう。


[スポンサーリンク]






マイホーム(計画中) ブログランキングへ


【おすすめ記事】
■カリフォルニア工務店の施工例と価格
■セルコホームの評判は!?
■相模原・町田・大和で制震外断熱住宅を建てる緑建設の口コミ
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅
前の1件 | 次の1件 地元の工務店&ハウスメーカー ブログトップ